top of page
  • 執筆者の写真功 山口

三日坊主の僕が「筋トレ」は続けられた理由





・めんどくさがり

・三日坊主

・口だけ番長



はい!



私です。







勉強がんばりたいから


進研ゼミをやりたい。





強くなりたいから


腕立て頑張る。






僕が全部お世話をするから


犬を飼わせてほしい。






早起き気持ち良いから


明日から毎日早起きして行動する。







昔の僕は


なんにも続きませんでした。






こんなようなことを何度繰り返したことか。







それでも



22歳から始めた


「筋トレ」は


なぜか


37歳になったいまでも続いています。





ボディビルの筋トレは


苦しいし


耐えがたい痛みを伴うし


本当に最悪です。







それなのになぜ


なにも続けることができなかった僕が


筋トレを続けることができたのでしょうか。




 




あとから考えたら



【人生がめちゃくちゃ充実したから】



にほかなりません。








特に


【自己肯定感がブチ上がった】


のが大きいかと思います。







自己肯定感を上げるには


・日々の小さな成功体験


が大事らしいですね。







筋トレは成功体験ばっかりです。



・コンプレックスだった身体が


・筋肉が目に見えて付いてくる



という見た目もそうですが、



それよりも




・40㎏しか持てなかったものが


・42㎏持てるようになる




・3回しか挙げられなかったものが


・4回挙げられるようになる




こんな小さな成功体験が


筋トレをするたびに起こるわけです。




 


・そのうち170㎏も持てるようになる


というとんでもない成長を感じることができるんです。







順調に記録を伸ばすためには


栄養の知識を付ける必要もある。





知的好奇心という欲求も満たすことが出来る。




栄養をきちんと摂れば



だらしない身体も変わる





なんということでしょう。





成長しかありません。





大成長しかありません。






キツくても



苦しくても




楽しくてしょうがない。






ということで筋トレにハマってしまったわけですね。






すると不思議と人生がとても充実してきたわけです。




なんでも3日坊主だった僕が



だらしない代表だった僕が




なんでも続くようになった。





いやぁ。


すげぇな筋トレ。





脱線しましたね。



ということで僕が筋トレにハマった理由でした。






自己肯定感の低い方。



自分のことを認められない方。




一緒に良いとこ行きましょう。

閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page