top of page
  • 執筆者の写真功 山口

【ダイエット法】なにをするかはさほど問題ではないのです。




ダイエット法って


本当にたくさんありますよね。




・糖質制限


・夜6時以降食べない


・1食置き換え


・ファスティング


・朝起きたら白湯を飲む


・スムージーを飲む


・ジョギング


・筋トレ








なにが良いの?


って思いませんか?







僕は普通のダイエッターだったころ


どれが一番痩せるんだよ


って思ってました。







全部試しました。








結局わかったことは









実は「なにをやるか」は


さほど問題ではない



ということ。







なにやっても良いんです。







大事なことは



「なにをやるか」



ではなく






【どれだけ続けられるか】





です。




 



もちろん痩せるには


最低限のルールがあって


それが




消費カロリーより


摂取カロリーが低くなること。







1日で


ではなく


1~2週間単位で。








このルールが守れれば



なにやっても良いです。







その中で



自分がどれだけ続けられるか



を考えて



実践してみる。









継続できないなら



できる方法を考える。






という感じで


自分に合ったダイエット法を探すのがよろしいです。





 

ということで今回は


ダイエット方法は


なにをするか


じゃなく


どれだけ続けられるか


が大事ですよ


というはなしでした。







運動も大事ですよねー。


運動もですね、



「なにをするか」


はさほど問題ではないのですが




「どれぐらい動けばいいか」



というのは基準があります。




それは次回。



 


[ダイエット習慣化プログラム(仮)]



現在無料プログラムテスト中です。










閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page