top of page
  • 執筆者の写真功 山口

【ダイエット】本当に必要?




どうしよう。




今日はブログの内容がまったく思い浮かばない。




なにを書こう。






まぁ適当に書いていきます。



 

ダイエット。



僕のおしごとのひとつに



[お客様のダイエットのお手伝い]



があります。






じゃあ、



「ダイエットをもっとひろめて


たくさんの人にダイエットを成功してもらって


カッコいい身体をつくってもらいたい」



という気持ちがあるかというと







正直まったくありません。







だって


--------------------------

太っていようが



幸せならそれでいいじゃん

--------------------------



て思ってるから。




 




そもそもダイエットって本当に必要?



とさえ思ってる傾向さえあります。





だってダイエットって


楽しくないですよ?


ラクではないですよ?


ある程度経験積めばけっこうラクですけど。





そんな楽しくないこと



なんでわざわざやるの?








理想の身体になるには



好きな食べ物を我慢したり



めんどくさい運動をしたり



そんなことまでしてなるメリットってあるの?





※一旦健康のことは考えないとして




もしかして


メディアに振り回されてないですか?






・衝撃のビフォアアフター


とか


・シンデレラ体型


とか


・モデルさんの生活


とか





あたかも


痩せている身体が


カッコいい身体が


正義であるかのような。






痩せてなきゃいけない。


太っているとダメ。




みたいな変な圧力ないですか?




その圧力に負けて


痩せたいって思ってませんか?






だとしたら



そんなダイエット成功しないだろうし



幸せじゃないからやめた方がいいのかも。



なんて思います。







僕は



自分がデブの体型がコンプレックスで



そのコンプレックスが無くなったら



とんでもない快適な生活ができるようになった



という経験から



身体がコンプレックスの方のダイエットをお手伝いして




【幸せ】になってもらいたい




という気持ちで仕事やってます。






つまり


[本気]で体を改善したい


だけどなかなか一人では難しい


という方に


幸せになってほしいから


そのお手伝いをさせていただきたい。






でも


なんか時代の体型圧力に押されて


ダイエットそんなに必要ないけど


なんか周りもみんな細いし


自分だけ太ってるのもアレだから


痩せたいんだよね~



という場合は



本当に必要ですか?



と。



いまより不幸になるかもですよ?



とも思ってしまうわけです。







生きずらい世の中です。






やっぱり


【これを書く】


がないと


だらだら


とりとめのない話になっちゃいます。



 




ということで



ダイエットをされている方はいまいちど



【ダイエットって本当に必要?】



と問いかけてみてください。





不幸になってまでやる必要ある?


って。







幸せな人生を生きてください。











将来を考えたときに



本当にダイエットが必要なら



そして一人では難しいなら



お力添えをさせていただければとてもうれしいです。






[ダイエット習慣化プログラム(仮)]



現在無料プログラムテスト中です。








閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page